素敵な図書館

毎週土曜、夜11時に僕、佐藤が自作小説をアップしていくブログです。コーヒー、あるいはお酒を飲みながら訪問していただけたら嬉しいです

小説 あなたと夜と音楽と 23

「 これ以上は関わらない方がいい 」

ドアの向こう側で声がした。

注意深く聴かないと聞こえない、とても小さな声だった。

「 アンタは充分頑張ったよ。でも、相手が悪過ぎる。引き返した方がいい。ドアを開けたらアンタは二度と戻って来れない。同じドアをくぐる事が出来ない。アンタはいろんなものを失う。数秒前の自分ではいられなくなるんだ。それでも行くんだね? 」

「 関係のない人を巻き込んでしまったんです 」

と僕は言った。

「 大切な人なんだね? 」

「 とても 」