素敵な図書館

毎週土曜、夜11時に僕、佐藤が自作小説をアップしていくブログです。コーヒー、あるいはお酒を飲みながら訪問していただけたら嬉しいです

小説 あなたと夜と音楽と 20

誰一人、私を訪ねてくる人はいなかった。私は中古レコード屋に行くのをやめた。

ジャズ喫茶にも近寄らなかった。季節は変わり続け、私抜きで世界は周り続けていった。

小説を書き終えてから1年が経とうとしていた。あれ依頼、何も書けなくなってしまった。

私はジャズのレコードを処分した。全部で327枚だった。

それらは、もう私を温める事は出来なかった。セロニアス・モンクの『 5BY MONK BY5B 』だけ残した。

これはツイッターで知り合ってトレードしたレコードだった。私は久しぶりに聴いてみた。