素敵な図書館

毎週土曜、夜11時に僕、佐藤が自作小説をアップしていくブログです。コーヒー、あるいはお酒を飲みながら訪問していただけたら嬉しいです

小説 aim 6 ー長尾

「 そんな事が可能なのか? 」

と長尾は言った。

「 可能ですよ。但し、あなたには《 長尾家 》の父親として演じてもらいます 」

と僕は言った。

「 家族? 」と長尾は言った。

「 妻と娘とあなた。3人家族です。他の2人も、あなたと同様犯罪者です 」

そして《 長尾家 》は偽造家族として、新しい人生をスタートした。

今のところ、何も問題はない。

長尾は思った。

偽造家族が、国にばれない訳がない。

恐らく、国自体も、これを使ってきたんだろう。

決してニュースでは、真実を語らない国。