素敵な図書館

毎週土曜、夜11時に僕、佐藤が自作小説をアップしていくブログです。コーヒー、あるいはお酒を飲みながら訪問していただけたら嬉しいです

小説 aim 52 ー白木

「 この図書館と同じで、記憶を抜き取ると同じことですか? 」と真下は言う。

「 ここは、望んだ人が、あなたにお願いして、記憶を抜き取るんでしょ?那須信也は、無理やりするのよ 」と白木は言う。

「 彼が書いた小説に《 あなたと夜と音楽と 》に出てくる主人公と同じ設定ですね。あれは、那須信也自身だった、その時に彼は精神を病みながら小説を書いていた。そしてあなたの母親の心を殺した。それは誰にも止められなかった 」と真下は仮説を言う。