素敵な図書館

毎週土曜、夜11時に僕、佐藤が自作小説をアップしていくブログです。コーヒー、あるいはお酒を飲みながら訪問していただけたら嬉しいです

小説 あなたと夜と音楽と 2

「 フォローありがとうございます。私もジャズが好きです。今、ジャズミュージシャンが出てくる小説を書いてます。 」

男とはツイッターで知り合う

アカウント名は、那須 信也

スタン・ゲッツセロニアス・モンクが好きらしくこの人とは気が合うと想うようになる

男とは、レコードをトレードするぐらい仲がよくなる。

しかし、男は誰も使えない能力を持っていた。

「 私は人を殺しません。人を殺すのは犯罪です。その代わりに人の心を殺すことが出来ます。ちょっとしたコツがあるんです。私は15才からそれが出来る様になりました。心が死んだ人はそれに気づきません。勿論、私は捕まりません。誰も私を捕まえる事ができないのです 」

と男はツイッターのダイレクトメールで伝える

「 私の父親は優しい人でした。仕事で疲れてるはずなのに、休日はいつも私と遊んでくれました。父親が誰かの悪口を話してることを聞いたこともありません。ただ、優しい人は傷つけられやすいのです。その優しさを利用する醜い人間を私は許せませんでした 」