素敵な図書館

毎週土曜、夜11時に僕、佐藤が自作小説をアップしていくブログです。コーヒー、あるいはお酒を飲みながら訪問していただけたら嬉しいです

小説 夜のニワトリ 6

< 2020年 >

2020年、9月18日アップルの新商品が発売した。

丁度、その頃『 シルク 』と名乗る男に僕は、捕まっていた。

病院の外のドアを飛びながら、窓拭きをしていた時だった。

窓ガラスの向こうで、僕に手振りでジェスチャーをしている男がいた。

何を伝えたいのだろう?

手話を解読したみたが、手話の言葉ではない。

男が窓ガラスを開けた。

「 お前、夜のニワトリだな 」と男は言った。

そうだよ、と僕は言った。

男はスタンガンを僕にぶつけた。

「 悪いけど8万ボルトじゃ効かない 」

やれやれ、舐めなれたもんだな、と僕は思った。

男は、ニヤっと笑って鉄パイプで僕の頭を、目一杯殴った。

やれやれ、なんで今の時代に、鉄パイプなんて使うんだろう。

急に目の前が暗くなっていく。

男はまた、ニヤっと笑った。

「 普通のスタンガンじゃないんだよな、コレ 」と男は言った。

「 憎きロボット達に、ウィルスを流せるんだよ 」

やれやれ、反則だよ、それはと僕は思った。