素敵な図書館

毎週土曜、夜11時に僕、佐藤が自作小説をアップしていくブログです。コーヒー、あるいはお酒を飲みながら訪問していただけたら嬉しいです

小説『 愛を知っているならパスタで踊れ 』11

今度はバジルパスタを作ることにした。

鶏のささみ肉に塩胡椒をかけ、蒸した後にそれを細かく裂いた。バジル、パルメザンチーズ、ニンニク、松の実の代わりにオリーブオイルで炒めたアーモンドをミキサーにかけてバジルソースを作った。塩ゆでしたパスタにバジルソースを絡めて鶏のささみ肉と半分に切ったミニトマトを添え、上からレモンを搾った。

今日、作った中で一番の出来だった。白ワインが飲みたくなったので、僕は1人で注ぎ1人で飲んだ。まるで料理番組だな、と思った。BGM、幾つかのパスタ、お酒。僕は目の前にビデオカメラがあることを意識して何か気の利いた言葉を探した。