素敵な図書館

毎週土曜、夜11時に僕、佐藤が自作小説をアップしていくブログです。コーヒー、あるいはお酒を飲みながら訪問していただけたら嬉しいです

小説『 愛を知っているならパスタで踊れ 』2

手始めにミートソースを作ってみることにした。

玉ねぎと人参とセロリとニンニクをみじん切りにして、オリーブオイルをひきフライパンで炒める。ニンニクの匂いがあっという間に狭い部屋の中に広がる。ひき肉を炒めホールトマトを入れる。

「 ねぇ、BGMはないの? 」と彼女は言った。

「 BGM? 」

「 あなたがパスタを作ってる間、私はヒマなの?分かる? 」

「 分かるけど、部屋にあるレコードやらCDを適当にかけていいよ 」と僕は言った。僕はこれから長時間パスタを作り続けなければならないし、BGMなんか選んでる余裕など全くなかった。