素敵な図書館

毎週土曜、夜11時に僕、佐藤が自作小説をアップしていくブログです。コーヒー、あるいはお酒を飲みながら訪問していただけたら嬉しいです

小説『 二十肩 』3

「 身体の歪みは、心の歪みからきています 」と整体師は言った。

「 日々、穏やかな心でいれば身体を痛めることは勿論、歪めることもありません。来店される方の多くは、それは難しいと言われます。家族や職場や友人関係の中では、日々いろんなことが起こり、煩わしいことを上手く飲み込もうとしてストレスを抱えこんでいます。自殺者も年々増えてきている。おかしいと思いませんか?私たちの生活はどんどん便利になってきています。考えなくても探さなくても向こう側から情報が飛び込んでくる。それでも少しも幸せそうじゃない。どうにか今日をやり過ごしている 」と整体師は言った。