素敵な図書館

毎週土曜、夜11時に僕、佐藤が自作小説をアップしていくブログです。コーヒー、あるいはお酒を飲みながら訪問していただけたら嬉しいです

小説 aim 110 ー八田

「 また選挙始まるだろ?そしたら、またグチグチ言いだす奴がいるんだよ。やれ、私たちの生活は!やれ、消費税反対!政治が世界を動かしてるわけじゃないのによ。せっせと働いてる人達が、世界を動かしてるのにな 」と八田は言う。

「 急で悪いんだけどさ、今日1日配達ルート交代してくれない? 」と八田は言う。

「 別に良いけど、何かあるの? 」

「 常盤のルートで、新しく出来たケーキ屋があるだろ?嫁がそこのケーキ食べたいって 」

苦笑いしながら、いいよと常盤は言う。