素敵な図書館

毎週土曜、夜11時に僕、佐藤が自作小説をアップしていくブログです。コーヒー、あるいはお酒を飲みながら訪問していただけたら嬉しいです

小説 aim 40 ー長尾

「 そして、奥さんがいて、お子さんもいる男ばかりでした 」と僕は言う。

「 あなたは、なぜ千春を助けたんですか? 」と長尾は言う。

「 彼女は、僕を騙そうとしていたんです。だから捕まえたんです 」

「 何処でですか? 」

「 本屋です 」

「 本屋? 」

「 彼女にとっては誰でも良かったんです。とにかく人を騙したい。そいつから金を巻き上げたい。何故、彼女がそこまで金に執着するか分かりませんし、興味もありません。あ、僕は彼女とは寝てませんよ、勿論 」と僕は言う。