素敵な図書館

毎週土曜、夜11時に僕、佐藤が自作小説をアップしていくブログです。コーヒー、あるいはお酒を飲みながら訪問していただけたら嬉しいです

小説 aim 29 ー常盤

「 また選挙始まるだろ?そしたら、またグチグチ言いだす奴がいるんだよ。やれ、私たちの生活は!やれ、消費税反対!政治が世界を動かしてるわけじゃないのによ。せっせと働いてる人達が、世界を動かしてるのにな 」と八田は言った。

「 まぁ、一番働いているのは、俺の嫁だけどな 」と八田は照れ笑いをする。

八田は、今年結婚したばかりで、何かとのろけ話を常盤に言う。

羨ましいよな、羨ましいくないよな、気分だが、結婚はもう懲り懲りだと常盤は想った。