素敵な図書館

毎週土曜、夜11時に僕、佐藤が自作小説をアップしていくブログです。コーヒー、あるいはお酒を飲みながら訪問していただけたら嬉しいです

小説 ルーザー 13 ー座敷童

田野は、実が落ちてしまった歩道橋の上から車の流れを眺めていた。

赤や黒や白の車はどこに向かっているんだろうか。

結局、教師は待ち合わせの20時には現れなかった。

自分の息子が何故、死んでしまったのか分からずにいた。

少年が田野の方に駆け寄ってくる。

「 おじちゃん、兄ちゃんは、すぐ側にいるんだよ 」と少年は言う。

えっ?と田野は聞き返す。

風が優しく田野の頬を撫でる。

「 兄ちゃんが、父ちゃん、ごめんねって。ありがとうって、それを伝えて欲しいって 」

と少年は言う。

田野は涙で景色が滲んでいく。

そうか、実はそばにいてくれてるんだな。

父ちゃんこそ、ありがとうな。

「 夕飯の材料、スーパーで買ってきてくれる? 」と少年の母親は言う

「 カレー以外の材料は買いに行きません 」

と少年は言う。

「 え?カレーこの前食べたばかりでしょ? 」

と母親は呆れる。

「 その理由は、母さんが一番知っているよ 」

と少年は言う。

あぁ、と少年の母親は言い、じゃあカレーの材料をお願いね、と言う。

いってきます、と少年は言う。

いってらっしゃい、と少年の母親は言った。