素敵な図書館

毎週土曜、夜11時に僕、佐藤が自作小説をアップしていくブログです。コーヒー、あるいはお酒を飲みながら訪問していただけたら嬉しいです

小説 ルーザー 12 ー桃太郎とイヌとサルとキジ

時計は19時40分を指していた。

数学教師は、薄暗い教室にいる。

ぼんやり月の明かりだけが、教室に入り込んでいた。

誰もいない教室で、数学教師はうなだれていた。結局の所、私の思い通りには出来ないんだな。

私は、ここの生徒と同じだな。と数学教師は思った。

生徒の父親が連絡があり、私を疑っていた。

どう言えばいいのだろう?私の事を全てさらけ出してしまおうか?

あなたの息子さんが邪魔だったから殺したんです、と。

カランコロン、カランコロンと廊下から音が聞こえてくる。

何かを引きずってる音だろうか。

生徒の父親が来たのだろう。と数学教師は思う。

突然、廊下側の窓ガラスが一斉に割れる。

教室のドアが吹き飛び、数学教師は尻もちをつく。

いつの間にか、見覚えのない男が数学教師の目の前にいる。

「 いいか、よく覚えておけ。お前ら人間が選べるのは生き方だけだ。死に方を決めれるのは、俺たちだ 」

男は棒の様な物で、数学教師の両腕を叩き割る。

数学教師は、悲鳴さえ出せずに気を失う。

「 なぁ、俺たちの仕事を増やすなよな。お前みたいな奴がいるから、この世の中はちっとも良くならない 」

と男は言った。

「 兄さん、ルールを破って僕たち大丈夫かな? 」と弟のジキルが言う。

「 その時は、その時だ。それから考えればいい。死神のくせに何を怯える必要がある? 」