素敵な図書館

毎週土曜、夜11時に僕、佐藤が自作小説をアップしていくブログです。コーヒー、あるいはお酒を飲みながら訪問していただけたら嬉しいです

小説 あなたと夜と音楽と 35

やがてピアノトリオの演奏が始まる。

僕はジャズの歴史を創った現場に今いる。

ただ他の観客はまだ気付かない。

拍手もまばらで、恋人達は演奏より話で盛り上がってる。

『 My Foolish Heart 』は僕の心臓をそっと包み込む。

息が出来なくなり、不意に涙が零れる。

どんな言葉も無意味に想える。

その無意味さえ愛しく感じる。

この演奏に意味は無くても、彼等の意志を感じる。意志だけが歴史を創ると僕は悟る。

誰かが後ろで僕の肩を叩く。