素敵な図書館

毎週土曜、夜11時に僕、佐藤が自作小説をアップしていくブログです。コーヒー、あるいはお酒を飲みながら訪問していただけたら嬉しいです

小説 あなたと夜と音楽と 10

セロニアス・モンクの『5BY MONK BY5 』オリジナル版があった。

思わず笑ってしまう。

妻が出ていったのに中古レコード屋で笑ってるのは私ぐらいだろう。

近くのジャズ喫茶『 YURI 』に寄る。

入口から一番遠いカウンターの席に座る。カレーとホットコーヒーを注文する。

読みかけ小説を読み、それに飽きると目を閉じて音楽に集中する。

目を閉じていても、素敵な空間がここにはある。ここまではいつも通りだった。