素敵な図書館

毎週土曜、夜11時に僕、佐藤が自作小説をアップしていくブログです。コーヒー、あるいはお酒を飲みながら訪問していただけたら嬉しいです

小説 あなたと夜と音楽と 9

妻が出ていってから一週間が過ぎた。

私の生活に変化はない。なんの不満も不備もなく穏やかな一週間だった。

私はそもそも結婚をしていたのか。

試しに友人に電話で聞いてみた。12年も一緒に過ごしてたらしい。

休日になる度に中古レコード屋に出かける。

中古レコードの匂いが好きだ。

CDにはない独特の匂いがある。時間を超えて、この棚に並んでる。まるで何もなかった様に並んでる。

小さな店だがセンスの良い音楽が流れてる。今日はパルプ・フィクションのサントラが流れてる。